2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

楽天市場

  • MY WISH LIST
無料ブログはココログ

« 岡田ジャパン、3・26マナマ決戦に向けて隠密練習 | トップページ | J1川崎のジュニーニョが日本に帰化するかも »

2008年3月10日 (月曜日)

“REGAL Y723 BB”サドルシューズのレビュー

 今日は遅い更新になってしまいました。一息つけたのが午後9時過ぎという、珍しく忙しい1日でした。

さて、で、昨日の9日から毎度お馴染みのリーガルを初めとする有名ブランドの半額セールが始まっています。

私も“REGAL 009RBD(BL)”チャッカーブーツを購入しようと思っています。

何故、価格が安くて品揃えも豊富な“271R AL”じゃないのかというと、ソールが気に入らないんですよね。

素材が天然ゴム系の物を使っている為、履き心地(感触)がクレープソールのデザートブーツに近い様な感じを受けるからなんです。

私、クレープソールのあの何とも言えない重量感とブニッとした感触がどうも苦手なんですよね。しかし、前者の“009RBD”はビブラムソールに代表される様なスポンジゴム系で、且つ、軽量なので、履き心地に大きな差が出て来ます。

まぁ、チャッカーブーツの詳しい事は購入後にレビューしようかと思っていますので、ひとまず終わりにしたいと思います。

いきなり脇道に外れちゃいましたが、ここから今日のお題の“REGAL Y723 BB”のレビューを始めます。

私が購入したのは、現在セールに出されているアイボリーではなくて、去年の12月にセールに出されていたダークブラウンの方です。

先ず、実物を手に取った感触は、思ったよりゴツい感じで重量感があります。ソールのパターンもちょっとしたワークブーツのソールの様な感じですよね。

そして、ここが一番の問題なんですが、REGALの外羽根系の靴は総じて大きめに作られている様で、このサドルシューズも例外ではありません。

私は、REGALの場合でも普段は24.5cmのサイズをチョイスしていますが、外羽根系の靴に限ってはモデル毎に適合サイズが変わって来るんです。ワイズが3Eの場合は24.0cm、2Eの場合は24.5cmが適合サイズの基準になっています。

ただ、このサドルシューズは2Eにも係わらず、敢えて1サイズ小さめの24.0cmを選んでみました。

何か感の様なものが働いて、普段は有り得ない選び方なのですがこれが正解だった様です。2Eなので、足入れや足囲い(大まかに言えばワイズの事。)は当然狭いのですが、長さ的には丁度良い感じでした。

それと買った人じゃないと分からない事として、この靴の革は意外と伸びてくれます。最初は窮屈なくらいに狭かったのですが、履いている内に丁度良くなって来ました。

最後に注意点を1つだけ。この靴は、甲高の人とは相性が余り良くない様です。私も多少は甲高なので、履いた時に靴ひもの間隔が結構広がっていたりします。

この辺りも履いている内に伸びて来てくれる様なんですが、甲高の人は1サイズ小さめではなく、いつものサイズの方が結果は良い様ですね。

商品レビューには、1サイズ落としてジャストフィットの様に書いていますが、これは裸足の状態で試し履きした時の事なので、今では誤解を招く表現だったと思っています。

結論としては、2Eサイズの靴が楽に履ける人は敢えて1サイズ落とした方が良いみたいなんですが、甲高幅広の足の人は通常通りのサイズをチョイスした方が良いみたいです。

参考になるのかならないのかよく分からない様なレビューになりましたが、サイズ選びで迷っている人の手がかりになればと思って書いてみました。

それでは、今日はこの辺で・・・。そいぎんた~♪ヾ(^_^)BYE

セシール セシール セシール

セシール - デジタルカタログ セシール セシール - シークレットセール

セシール - 冠婚葬祭 フォーマル特集  セシール - スーツ特集 セシール - オフィスウェア&ライトワーキングウェア特集

セシール - 春のおすすめコーディネート セシール - 新生活準備特集 セシール - ひとり暮らしインテリア特集

セシール - ブラ&ショーツ特集 セシールのすぐ効く補整下着 セシール - ブラキャミでプチ補整
セシール - 脚長ジーンズ特集 セシール - 脚細・脚長・小尻パンツ セシール - ストッキング・タイツ特集
セシール - あなたがキメる!本命ブーツ セシール - レッグファッション特集 セシール - オーダーメイド紳士靴


« 岡田ジャパン、3・26マナマ決戦に向けて隠密練習 | トップページ | J1川崎のジュニーニョが日本に帰化するかも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203540/11159860

この記事へのトラックバック一覧です: “REGAL Y723 BB”サドルシューズのレビュー:

» 靴のチョイスと基本コーディネイト [面白ブックマーク♪]
 今回は、靴のTPOに合わせたチョイスと 基本コーディネイトの話。^^ 仕事柄、街を往来する人のファッションは注意して見てしまいます。 カジュアルな若者はもちろん、スーツ姿のおじさんも! (えっ、誰?・・・どうせ可愛い女の子やキレイな女性を見てんだろ?って聞こえてきそう^^;) ←あなたのポチ♪が励みになります!...... [続きを読む]

« 岡田ジャパン、3・26マナマ決戦に向けて隠密練習 | トップページ | J1川崎のジュニーニョが日本に帰化するかも »